忍者ブログ
ロンドンとはなんぞや
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月の充電期間を経て、復帰します

で、明日あたり、ちゃんと更新するわー

ロンドンはすっかり寒くて、長袖きてる今日この頃

PR
banner←ドキドキする前に必ずクリック




今日は正直な話をしようかと


ロンドン仲間には、知ってるひとも知らない人もいると思うけど、


今年の5月からずっと好きな人がいます・・・

いや、厳密にいうと、いました、かな?




出会いは、たしか5月、教室の前だったわ


これが一目ぼれってやつなのか、雷に打たれたかのような衝撃とともに恋に落ちちゃいました


しかも、相手の女の子は、外国人・・


英語でしか気持ちを伝えられない


でも、やっぱ自分の気持ちにうそつくのも嫌だし、

向こうから仕掛けてくることは絶対ないから、勇気を振り絞ってアタック開始。



他愛もないことから、話すきっかけ作ったり、特に用事もないのに、その子のクラスの前通ってみたり

で、ついには、6月にデートに誘ってみたら、なんとOKもらっちゃって、デートにも行ってみたりした

このころは、ホント楽しくてたまらんかったわ(ワールドカップもあったし)


有頂天


マジでずっとその子のことばっか考えてて




が、やっぱり現実は厳しかったらしくて、、、


その子の態度が急に冷たくなってきてさ


メールがんばって送っても、なかなか返ってこなくなったりとか、自分の国の言葉だったら、


簡単に伝えられるようなことでも、英語の壁によってうまく伝えられなかったりとか


悩む



そんな時、ドイツに旅行に行った


でも、そのたびの途中で出会ったパブのオーナーの一言で迷いは吹っ切れた


そのパブでオーナーに今のその子に対する気持ちや、そうしたらいいか迷ってることを相談したら、


オーナー「あきらめた時点で、すべては終わってしまうのだよ」←もしやスラムダンクの読者?!

それ聞いて、なんか自信が持ててさ


とりあえずやれることはぜんぶやってみようと


さらに、いっしょに旅をともにした友がいつも相談にのってくれたし


そして、旅から帰ってきてから最近までの一ヶ月、やれるだけのことはやってみた




でも、状況はやっぱかわらんかった


だから今日は、もうあきらめようと、決意をここにあらわしたいと思います。


無理だったわ


でも、マジがんばれた これが恋の力ってやつなのかな




banner←同情するならクリックをくれ


               No.21||Comment(5)|Trackback(1)

―――――――――――――――――――――――――――



















で、この文章を読んで「あれ?」と疑問を抱いた人は勘いいね

ごろりって日本に彼女いるじゃねーかぁ じゃあないに


ワールドカップを楽しんでて、ドイツ旅行に行ったからって、



この話の主人公は別にオレなんて一言も言ってないよってこと




そう、ドイツ旅行に行った人間はもう一人いるはず・・・












 





そうそう、彼、 我が心の友も韓国人



実はこの話は彼の物語だったりするわけよ



へへっ



国境を越えての恋 でも、人間恋してる時は、人種関係なくがんばれるもんだなと身をもって経験させてもらったわ



相談を受けていた身としては、ちょっと複雑な気分だったけど



こんな経験しつつ、我が友、韓国人25歳の夏は過ぎていく



あと、恋されちゃった方の人へ 勝手に話に登場させちゃって&この前はスマソ


晴れてたら、今度、ぶらりとブラリ?トンで接待します


日給8000円です


banner←なーんだ、やられたと思ったら必ずクリック

banner←そしたら必ずクリック



ついにワールドカップも終わってしまった


イギリスの新聞はもっぱらCロナウドとジダンの頭突きネタばっかだわ


98年のワールドカップの決勝で、ジダンはヘディングで2ゴールして優勝したが、


今回は相手にヘディングかましたか


最後の最後まで‘頭’が輝く男だなと


ちなみにイギリス人のサッカーに対する意気込みも違いもこの大会で感じたわ


試合に勝てば、歌う、騒ぐ、酔っ払う


イングランドの試合やってるときは、テレビ見てなくても点が入ったことがわかるし


町全体が急に騒がしくなるからね


あと、イングランドの国旗を車につけてる人続出


日本でこんなことやってるのは右翼ぐらいしかいないはず


ちなみに最近長野の実家にパソコンが導入されて、おかあとSKYPEで会話できるようになった

さっそくSKYPEで初トーク

オレ「やあ、」

(なぜか画面にはおかあではなく、猫が寝ているところが映し出される こんな感じ


おかあ「(俺の画像見て)テロリストかアサハラショーコーみたい」

オレ「ん、、」

おかあ「てか、もう3ヶ月たつから英語ペラペラだら?」

オレ「ん、、、」

おかあ「てか、お金ないし、いいもの食べてないんだから、もちろんやせたら?」

オレ「ううぅ」

おかあ「てか、今あんたの年金だれが払っとるか知っとるら?」



タジタジ、、、 かなり痛いところを集中的に攻めてきやがった

お金借りてロンドンに来ている身 肩身が狭い



が、ここで食い下がるオレではない

つたない英語で反撃する


英語はサンキューとグッバイくらいしか知らないおかあ

完全に動揺して、

「や、やるわねぇ」


勝った たぶん


banner←でもって、クリック
banner←必ずクリック





ロンドン来てから3ヶ月経過


日本は梅雨本番で、ジトジトした日が続いているようだが


ロンドンは一年で一番過ごしやすい時期を迎えてる


が、過ごしやすいというより最近は暑い


たまに30度なんか超えた日には暑くて勉強どころではなくなるし


なんてったって、寮に冷房ついてない…


2年位前にフランスの猛暑で1万人死者が出たことがあったが、


ヨーロッパは基本的に公的機関を除いて冷房がついてない


涼めるところもなし(扇風機活躍中)


てか、中田引退マジビビッたわ


こっちの新聞にもけっこうおおきく取り上げられてたし


ラ王のCM出てたころでは考えられないが


中田が現役時代に稼ぎ出したお金は100億円らしい


日本では当分中田を越える稼ぎと人気を得る人物は現れないだろうね


結局ロンドンで中田はプレーしてたのに(ボルトン所属)、会えずじまいだったし


たまにオレが中田に似てるって言われたこともあったな



そーいえば、日本はどーか知らんが、


adidasの広告に


中田はナカタでも中田浩二がジダンやラウールなどスーパースターといっしょに競演してる



世界中から「誰だよこいつ?」と思われたに違いないな




banner←nakataおつかれ
banner←とりあえずクリック





やっとドイツから帰還


ロンドンから


ユーロスターに乗ってベルギーへ


で、オランダ経由してドイツはケルンとベルリンとミュンヘンへ




思っていた以上に寝袋の旅はハードだった



毎日公園とか駅とかで寝てたんだけど、虫の攻撃にあったり、黒人に追いかけられたりもした



でも、一番厄介だったのがポリスマン


毎日やっと眠りにつける深夜の2,3時に巡回中のポリスマンが突然やってきて


「こんばんは 何か困ったことはありませんか?」


寝てるのに起こされる 



深夜までお仕事ご苦労様といいたいところだが



「起こされて困ってるんだ」といってやりたかったが




ホント毎日やつらはどこからともなく現れた



まあ、こんなことはどーでもいいとして、それ以上にいろんな思い出できたし、


来てよかったなと


で、ブログでいろいろ伝えたいところだけど、この話は日本に帰ったときのお楽しみとして胸にしまっておこうかな



それにしても、日本は予想通りの惨敗だったね



日本-ブラジル戦はアムステルダムのパブで見てたんだけど、



3点目入れられた時点でムカついて店からでる


周りにいたオランダ人たちになぜかなぐさめられる



なぐさめられると泣きたくなる(スラムダンク桜木より)



その後、飾り窓を2時間くらい見物して元気を取り戻す(あそこも元気になる)





ちなみにWCをスラムダンクにからめると

海南・・ブラジル
陵南・・クロアチア
湘北・・オーストラリア
武里・・日本


とか、


鈴木隆行「ち…お前ら(柳沢、高原)…オレのいないとこでノーゴーラーNO.1争いをするなよな…」

といったところか

banner←さらにクリック



banner←読み始めたら必ずクリック


最近テストも終わり、コンスタントにブログ更新中


そして、残るは大物カメラマン!



正直かなり期待していた



ていうのも、もしこの人のアシスタントとしてワールドカップについていければ、、、


試合を観客席からではなくて、カメラマン席(グランドのすぐ隣)で見れる


そして、猛プローチ♡♡♡


で、失敗に終わった… ワールドカップはかなりカメラマンの入場パスを取るのが難しかったらしい


甘かった


でも、来シーズンからのプレミアリーグの仕事のアシスタントの仕事はやらせてもらえることに


カメラマンブースが選手の控え室と近くて、たまに選手と会話できるらしく、このカメラマンはデルピエロと知り合いらしい


オレも英語勉強しに来たシェフチェンコとか、アンリとかと知り合いになれるかも!?




で、仕方ないから、今からドイツ行ってきます (自費 涙)


今回の旅は寝袋で生活するというちょっとホームレスな旅 (宿無し格安)


お供として韓国人も連れて行ってみる  



生きて帰ってきたら、またブログ更新しますから……


あと、ちなみに今日でうちの嫁とも3周年を迎えた


毎年お祝いしていたが、今年はSKYPEでの会話のみと、質素なものに 





3年て お互い年とったなー(しみじみ)






banner←日本がブラジルに負けると思ったら必ずクリック
banner←読み始めたらら必ずクリック




この一ヶ月、水面下で進めている計画があった…


で、突然発表してみんなビビらせようと



実は、ワールドカップを観にジャーマンに行こうと
(今日から2週間学校はちょっと早い夏休み)



もちろんチケットは持ってるわけない…



で、考えた結果誰かに連れて行ってもらおうと (パラサイト・・)  


そしてターゲットとしたのは

① 日本サッカー協会イングランド支部代表の人  (有名な日本サッカー関係者はほぼみんな知り合いという大物)


② 大物カメラマン  (日本人唯一のプレミアリーグ公認カメラマン←日本のNUMBERって雑誌にのってるプレミアリーグの写真はほぼこの人の写真)



もちろん二人ともワールドカップの日本戦全試合ふくめて観戦(仕事)するうらやましい人たち



それを聞いて、俺の目が輝いた(獲物を狙うがごとく)





さっそくアプローチ開始



ますはイングランド支部代表へ(ちなみに同じサッカーチームに入ってる)

(この一ヶ月、率先して代表の荷物持ったり、サッカーの練習後に飲みに行く人がいなくて淋しそうにしてるときには飲みについていってご機嫌をとった←もちろんおごり)


そして、ついに



オレ「代表、オレをドイツに連れてってください(切実)」


代表「ドイツだったうちの会社で安いプランあるよ」←本業は旅行業のため、オレが旅行に行きたいと勘違い 汗



オレ「い、いや、ワールドカップの観戦のお供に、オレはどうかと…?」



代表「悪いね サッカー協会から送られてきたチケット2枚だけだから、妻と私で♡」 


オレは妻に負けた… 


この一ヶ月、妻並みの愛情を送ってきたのに… (偽りの愛)



てか、サッカー協会はもっとチケット送ってこいよ (自己中)



そして、残るは大物カメラマン!


そしてそして、次回に続く…



てか、あと2時間後にテストだというのにブログ更新してしまった (余裕or 諦め?)



テストとかぶって日本戦は観れんが、



「負けられない戦い(テスト)がそこにはある」



ではでは


banner←読み終ったら必ずクリック


最近、サッカーと飯と変な人の話しかしてなかったから


自分ここに何しに来たか忘れかけてたが、一応勉強もするつもりできたのであり汗



大学時代ほとんど机に座って勉強してこんかったから、勉強のしかたを思い出すのさえ苦労したわw


机に向かって勉強していて気づいたのが、、、


髪の毛が異常に机の上に落ちている… (まだはげる歳ではないが、)





実はこれ イライラすると髪の毛触ってしまう癖のせい(まだまだはげる歳ではないのだが、)


思い返せば去年の夏にスッキリカットにして以来のばし続けているこの髪

  


最近はめっきりウザくなってきて、部屋にいるときはゴムでちょんまげ結びにしたり、外出の際は帽子かぶったりしてモサヘア対策中


寮では、ちょんまげ姿も当たり前となってきて、オレのことを「サムライ」と呼ぶ香具師もちらほら


外に出れば、ホームレスが仲間を見るような目線をオレに投げかけてくる



さらに、このごろのロンドンは暑い 汗



でも、絶対かみ切らんぞ



なぜなら、嫌でも来年になったら就活でまたあの髪型に戻らなければならないから   


でもでも、オーストラリア戦見てまた髪の毛むしる今日この頃(茂庭はハワイに帰れや)
プロフィール
HN:
56
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/01/24
職業:
求職中
自己紹介:
ロンドンに

一年間の目標:

①ウワベの友達100人 ⇒順調⇒増えた⇒減った

②TOIECでいい点 ⇒不調⇒そろそろ受けてみるか

③日本のライバルどもに負けない 

④早起き ⇒ 順調



MAIL:

メールはコチラ↓
gorogorogoro560124@yahoo.co.jp


リンク貼るときは、一言いってねー。












TOKYO




LONDON





--







最新コメント
(03/29)
(03/02)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
(12/21)
(12/20)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]