忍者ブログ
ロンドンとはなんぞや
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

banner←久しぶりなのでクリック


この一ヶ月、いろんなことがあってすごい長く感じたわ


小学生に戻ったような気分になる



で、まあいろいろ最近はあったことといえば


前回のブログでかいた韓国人(反響大)が、ターゲットを日本人から中国人に切り替えたり


まだ8月なのに、外寒いし風邪もひいたり


醤油+マヨネーズ+ご飯という食事をいつも摂っていたせいか風邪ぜんぜん治らんし


免疫低下してるらしい (救援物資募集中)


さらにちょっと贅沢をしてみようと思い、卵かけご飯食べたらお腹も壊した

(海外の卵は、生じゃ食べちゃいけないことを身をもって証明してみせた)


あと、仲がよかった友達たちとの別れもあったわ


最近はいろんな国のやつらと仲良くなったが、特にスペイン人とは気があった


やはりスペイン人はイメージ通りテンションが高めなやつが多い


が、内気なスペイン人もいてちょっと安心もしたが


あと、歩くのが異常に早かった(われらが東京人よりはえー)


やつらいわく、マドリードやバルセロナの都会に生活していると早歩きという技を身につけるらしい


日本に興味があるらしく、味噌汁、寿司、斬鉄剣、二刀流なんて無駄な日本語を覚えている


あ、そーいえば、クレヨンしんちゃんは意外にワールドワイドなアニメだったりする


そんな仲のよかったスペイン人からお願いされた

スペ「56、実は漢字に興味がある」

56「ほう、」 

スペ「漢字のタトゥーをいれるつもりだ、だから漢字を教えてくれ」

56「なんと?」

スペ「The Spirit Is Burningだ ←直訳すると魂が燃えている…たぶん」

56「ん、」


とりあえずおかしな日本語だと思いながら「燃える魂」と書いてあげる(習字5段)


その漢字をみて


スペ「[燃]と[魂]はかっこいいが、[える]はダサいからいらん」

56「んん、、」

そして最終的には「燃魂」に決定した ←中国語っぽくなってしまった汗


が、本人はかなり気に入っているようで、そろそろタトゥー入れる模様


この噂を聞きつけて、他の外国人たちもオレの書く漢字を求めてやってくるという人気ぶり


海外で、変な漢字入れてる外国人見たら、たぶんオレの作品だね


そんなスペイン人とのお別れには、手紙の代わりに、筆がないからマジックで書いた「燃魂カード」をあげといた





あと、最近日本の後輩がオレを訪ねて(宿代をうかせるために)やってきた


後輩がファーストフード店に入った時、店員に


「中国人か?」と質問されると


「ノー、ノット チャイニーズ、プリーズ」と必死に答えてるのを見て、オレも4ヶ月でちょっとは英語しゃべれるようになってるんだなとしみじみと思ったー


後輩に日本酒をもってきてもらったので、パブに行ったりして酒盛りをした

最初は楽しそうにしていた後輩たち





<3時間後>







なぜか潰れてる

いっしょに飲んでただけなのに、何が起きたのだろう


banner←だいたい何が起きたかわかった人はクリック
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり☆
全然更新されないから、心配したじゃーん!!
元気そうで何より☆(>_<)

ゴロちゃんがこれを書いてた頃、日本ではうちの学年の飲み会が開催されてましたヾ(´ー`)ノ
意外にも20人とか集まって、みんな相変わらずで、ワイワイ朝まで楽しんだよ◎
今オール明けで帰ってきて、寝ずに書き込んでる私です(笑)

ゴロちゃんの居ないうちらの輪は、やっぱり物足りなさがあって寂しいです。
早く帰ってきて欲しいよー(´つω・`)

日記のコメントになってなくてゴメン(笑)
さやか 2006/08/27(Sun)07:20:46 EDIT | RES
いや
>さやか

テロに巻き込まれて、更新が遅くなりました きっと

飲み会でひさしびりに、さやかの「淋しかったの-」が聞きたいです たまに

【2006/09/02 19:46】
売魂
>われらが東京人よりはえー

俺は信州人だ!!
FC.HIOCELONA 2006/08/27(Sun)17:08:13 EDIT | RES
いやいや
>FC.HIOCELONA

あ、ホントだ

てか、リーガエスパニョーラの日程発表されたからクラシコの予定たてよーよ
【2006/09/02 19:50】
夏大へ向かう車中
タトゥの話うけました!!!!笑 ひなぇサンと一緒にみてたんですけど,同じ状況で,日本好きな外人が神様という文字をタトゥを入れたくて日本人の彼氏に漢字を聞いていれたら彼女腕には…






矢沢


と入ってたそうです(´∀`)
さゃ(2女w) 2006/08/28(Mon)08:46:42 EDIT | RES
いやいやいや
>さゃ

きっと、さゃかの右腕あたりには「高幡不動」と刻まれていることでしょう

>ひなえ

生きてたか ヒナエ先輩 
【2006/09/02 19:55】
無題
ごろさん、字おキレイねっ☆
今度あたしにも、何か文字を書いてくださいな(*・∀・*)

元気そでなによりだわねっ☆

うわべの関係森さんは、仕事辞めたい病でやばちょふですよ。

ごろさんみたく、生きたいわっ☆
もぉりぃ 2006/08/28(Mon)22:47:22 EDIT | RES
いやいやいやいや
>もぃー

オレみたく生きると糖尿病になっちゃうからお勧めしません

「自分で決めた道、自分で進まなくて誰が進むの?」って昨日夢の中でコザに言われました

コザが出てくる夢って てのぃーー
【2006/09/02 19:59】
無題
もうロンドンは涼しいんだぁぁ。
夏のロンドンにもいってみたいな☆
ロンドン生活満喫してるね!
ブログ楽しみにしてるんだからもっと更新してちょうだいな!
くみこ 2006/08/31(Thu)03:44:19 EDIT | RES
いやいやいやいやいや
>くみこ

風の噂でくみこも海外に卒業後逃亡すると聞きましたが

P.S オレのブログよりも他の娯楽を見つけてください 笑
【2006/09/02 20:03】
隣の芝生は青い
外人は漢字を日本人は英語を。他人のものはよく見えるもんだ。てか56字上手いな(^O^)
大腸 2006/09/03(Sun)21:38:10 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
プロフィール
HN:
56
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/01/24
職業:
求職中
自己紹介:
ロンドンに

一年間の目標:

①ウワベの友達100人 ⇒順調⇒増えた⇒減った

②TOIECでいい点 ⇒不調⇒そろそろ受けてみるか

③日本のライバルどもに負けない 

④早起き ⇒ 順調



MAIL:

メールはコチラ↓
gorogorogoro560124@yahoo.co.jp


リンク貼るときは、一言いってねー。












TOKYO




LONDON





--







最新コメント
(03/29)
(03/02)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
(12/21)
(12/20)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]