忍者ブログ
ロンドンとはなんぞや
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと今日で大学終了してクリスマス休暇にはいったー


海外の大学生は大変だわ 普通に


日本の大学では忘れかけてたが、学校は毎日行くものらしい


で、こんな怒涛の11、12月だったが今、巷では

ロンドンといえば、リトビネンコ氏のsushiバー毒殺事件と切り裂きジャックが話題らしい


なんか遠い世界の話に聞こえるが


オレの職場、アーセナルのエミレーツスタジアムで放射能物質が発見されたり(殺人犯がサッカー観戦に来たとの噂も)


sushiバーは学校から歩いて10分くらいで近かったりと意外と身近な出来事だったりする


で、なんといってもいちばんの話題は、Viktor & RolfがH&Mから発売されたー          


H&Mは簡単にいえばヨーロッパの洒落たユニクロといったところか


Viktor & Rolfは、どっちがViktorさんかRolfさんかわからないファッションブランド      


去年のSTELLAとH&Mがコラボした時の商品が、転売によって値段が急騰してたし、


かつてヤフオクでかるく商売してたオレの心に火がついたので、発売日に並んでみた


発売日当日の様子↓





映像には写ってないが実はオレも並んでた 


並んでいる人はなぜかアジア人ばかり 30%くらい


それもジャージ着てる人多いし、明らかに自分用ではなく転売目的の購入っぽい


やはりみんな考えることは同じか…



まあ、転売目的といえばPS3の日本での発売のときも中国人がめちゃ並んでいたらしいね


PS3のヨーロッパでの発売は来年の夏以降だから、ネットオークションでは値段が急騰中         


日本でもこんな値段に…          


これからロンドンへのご旅行をお考えの方は、貢物としてPS3をよろしく


ちなみに最近、Wilはロンドンでも発売されてみんな並んでいたな


この国のいいところは、みんな必ず並ぶこと 絶対順番ぬかしなんてしてこないとこだね

さすがジェントルマンの国   …でもないな







>麻菜

そりゃクリスマスも楽しみだ
彼の写真いつでも添付していいからねー笑



>りぃ

AFFおつかれさんー
りぃの就活、まさかの黒髪、期待しております


>FC.HIOCELONA

怪我どうよ?
クラシコの前に、トヨタカップでバルサ見れるな



>あやてぃ

H&Mの日本進出が最近決まったから、お店ができる2年後まで待っててね
TOPSHOPもできたし、日本も至れりつくせりだ
PR
ついに、11月突入

10月29日から、ヨーロッパ各国でサマータイムが終了したため、


時差がまた9時間に戻ってしまったー 


もちろん初日は1時間早く起きておいた(間違えたのではという噂も…)


日本では、今頃目覚ましテレビで一日が明けているころだろうが、


こっちはまだ夜の10時頃 今眠いぞ





天気もついにロンドンぽくなってきて、太陽を見ない日が何日も続いたり、


突然、雨が降ってきたり。


日本で大学生の頃は、カメハメハ大王並みに「雨が降ったらお休みよ♪」だったが、


こっちでは、これだけ雨降ると、そーゆーわけにもいかん





てか、もう雨が降ってきても、慣れてきたせいか気分が落ち込むこともなくなってきたし


が、能天気?!で有名なロンドンっ子でさえ、さすがにこの時期は自殺者が増加するらしい


自殺大国日本に言われたくわないだろうが






そこで、こんなドンヨリとした雰囲気を打開するべく、プレミアリーグを観戦に行ってきたー



実は、プレミアリーグ観戦は何回もやってきているが(カメラマンバイトで)、チケット持っての観戦は初


熱狂的なサッカーファンの友達にこのバイトのことを言ったら、


「オマエヲここで刺してオレが代わりに行くー」と駄々をこねられたわ




で、さっそく、アーセナルの新スタジアム、エミレーツヘ(いつもは職場)



5月に行って、今は壊されちゃってる旧スタジアム、ハイバリーとは違って、『 隙間から観戦 』は不可能な立派なスタジアム…


で、観戦


人生の楽しみがサッカーしかないようなやつらがゴロゴロしてるイングランドサッカー


人間の「喜怒哀楽」をすべて観たいのなら、ぜひプレミアリーグの観戦を勧めます


シュートしたら拍手で喜び、

トラップミスをしようものなら、FU●Kと叫びながら前の人の席を蹴りながら怒り
                                     

点入れられると、ショボーンとし、

チームが勝つと、喜び爆発


カメラマン席から見えない様子を見るのもなかなかいいもんだな


なぜか試合やアンリより人間観察に夢中になってるオレ…


で、試合もヒートアップ


サポーターみんなでアーセナルの応援をはじめた


応援方法知らんからとりあえず聞いてみる




「●ーセーダー! ワー●ーダー!!」







ん?!


どこかで聞いたことがあるぞ…この掛け声…



ん、





「ワーセーダー! ワーセーダー!!」






や、やっぱり、        に聞こえるー





たぶん彼らは、「アーセーナル、 アーセーナル」と言っているのだろうが、


そう思い込んだら、もうW大学にしか聞こえん…


ロンドンに来て早半年、オレのリスニング能力ではこの程度らしい ておーい


試合が終わると、                








5分後                       





みんな帰るの はや… 汗





>FC.HIOCELONA

お大事にー 

てか、高校で世界史やった? このままでは中卒に…


>りぃ

メールサンキュー

貼り付けてあったりぃの写真をイタリア人に見せたら、発情してましたが

さすが、イタリア人 さすがりぃw


>さやか

照れ屋さん?なのと、時差の関係??で遅くなりましたが…

おめでとさんー ついに23歳ー さらに素敵な女性になるべく精進して下さい!


>まな

最近書き込みが少ないと思いきや、いつの間にか幸せを掴んでらっしゃるらしいじゃないですかマナサン

*このブログ内での、のろけは禁止されております


>なつ

広島から、お好み焼き送ってくれたっていいんだからねー

H&Mのサイトにとぶと、VIKTOR & ROLFのコレクション見れるよ

あと8日 http://www.hm.com/gb/
最近オレのブログの右にブログパーツをいくつかくっつけてみた


早起き生活なるサイトがあったので、登録した。毎日起きた時間を入れると、グラブにしてくれるらしい 


結果は、見てのとおりオレの人生のように山あり谷あり


目標は7時半。が、これを聞いて社会人になってるやつらの鼻で笑っている姿が目に浮かぶわ汗


時計もくっつけてみたが、なぜか秒針が微妙にずれてる なぜだーー



で、いつのまにやら、10月にはいってた ロンドン生活も半年経過・・・


そして、去年の内定式の前に髪切ってから、早1年が経過しようとしていた


髪の毛は伸びに伸びて、人生最高の長さまで達していた


まさしく社会不適合者の象徴のような髪型          


宅八郎(ちょい古い)を髣髴とさせるようなのものであった  



実は、ヨーロッパの硬水のせいと、リンスをつけるという技が苦手だったせいで(シャンプーは得意)、最近は天然ドレットヘアっぽくなってきていた


そーいえば、ヨーロッパの人々は女性でも、3日に1度くらいしか髪の毛を洗わないらしい 髪痛むから だから髪臭いと(美容師談) 


恐るべし硬水…


ホームレスの人々の髪型が、なぜみんなドレットヘアなのかという疑問も、身をもって証明して見せた


彼らは決しておしゃれのためにあの髪型をしているわけではないらしい


シャンプー、リンスしないからだったー





が、ついに切ることにした





でも、普通に切ったらつまらないから、サッカーの試合が終わったあとに断髪式という形で行なわせていただきました。


オレのはいってる日本人のほうのサッカーチームは、先生、医者、記者、商社マン、美容師、弁護士などなど、だいたいほとんどの職業がそろっている社会人チーム


もちろん、年収も半端なくて、たぶんこのサッカーチームのメンバーの平均年収は余裕で
1000千万超え。


もちろん、オレが平均かなり下げてる汗


オレのような学生がパラサイトするには最適なチームだ(食事はほとんどおごり)


そんなチームのメンバーひとりひとりに髪にハサミを入れてもらった(もちろんチョンマゲ頭にして)


シメは親方(監督)にチョンマゲ切り落としてもらって涙    …はでなかった


最後に美容師に髪を整えてもらって完成


か、軽くなった        




で、次の日の回りの人の反応は…




な、なぜか いい 




国がそれぞれ違うフラットメートたちも、全員短髪の今の髪型のほうがいいとおっしゃる


てか、会った人みんな、今のほうがいいとおっしゃる


就活ヘアのほうがいいって…  どういうこと?




>もぉりぃ

 てか、9月過ぎたってことはもう誕生日が… ああ、おめでと 
 うちの学年の掲示板にもロッサバースデーが必要そうです 加藤(ゆ)あたり
     
                
>すなお

 うちは宿屋ではありません
「泊めてくれます~?」 ではなく 「会えますー?」 が、適当かと
でも、一応部屋きれいにして待ってます



>ひなえ先生

 ジャイアンとは(Wikipedia)
「ドラえもん」に登場するガキ大将。本名は剛田武。1964年6月15日生まれのB型(以前は1962年生まれだった) 乾物屋の長男。妹はジャイ子(本名不詳)
将来の夢は歌手で、「乙女の愛の夢」などという少女趣味的な曲をリリースしているが,強烈な音痴。「リサイタル」と称して殺人的な歌声*1を無理やり人に聞かせている。歌の他には料理にも興味がある。その腕前は歌同様殺人的で、匂いだけで飼い犬のムクが気絶したほど。唯一の弱点は彼の母親「かあちゃん」。http://yosktnk.k-server.org/jaian.html

     
     
>りぃ

 夢の中にりぃが「便りのないのは生きてる証拠」といいながらでてきて、うなされそう。
 「便りのないのは生きてる証拠」は、今年のオレの中での流行語大賞にノミネートされました


  
>あやてぃ

 ネコはあなたが所有してたブラックガチャピンに目が似てました。ガチャピンとは、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%94%E3%83%B3



>なつ

 手紙読みました
 「一見恐くて、何考えてるかわからなくて、みんなに敬語使われてる56・・・」って、オレそんな風に思われてたん?! 
 これから、家帰って反省会します


P.S KANEGON omedeto
また一ヶ月以上、このブログは放置されてしまった


いっそのこと、一ヵ月ごとにしてしまおうか。。。



で、この前の続き…


ある日、学校に行くとオレの英語の先生(機関車トーマス似)が話しかけてきた


先生「ゴルゥオゥー ←(巻き舌 56と言えないらしい)、猫は好きか?」

56「いえす」 

先生「よし、明日大事な話があるから」

56「お、おう (猫?猫?猫?)」



~1週間経過~ 



音沙汰なし。。  イギリス人はやはりいいかげんらしい


忘れたころにまた先生 (機関車トーマス似) がやってきた

先生「ゴルゥオゥー、うちに住んでくれ」

56「??!」

先生「ねこも一緒だ」


話を聞いてみると、どうやら2週間ほど、奥さんと旅行に出かけるので、その間猫の世話を任されたらしい(住みこみ)


で、なぜかイギリスの家庭に2週間も住むことになった 猫3匹と同棲





~ 同棲初日 ~


いままで、5畳くらいの部屋で寮生活をしていたオレ

急に部屋が5つもあるでかい家に独りで暮らす


こ、孤独 …寂しい(ガラにもなく)


とりあえず猫と2時間くらい戯れる ⇒ 友情が生まれる ⇒ 愛情にかわる



~ 同棲5日目 ~

猫と甘い生活をおくる


先生に「自分の家のように生活していいぞ ←誤訳の可能性も」という言葉を思い出し、勝手に冷蔵庫のものを食べだす


いっしょにネットをする           




~ 同棲10日目 ~

猫と一緒に夜は寝ることが習慣となる。ソファで寝ように言われていたが、ダブルベット(でかい)があるのでそこで猫と寝る。

1週間くらいは我慢していたが、ついに我慢できなくなり、先生のお酒コレクションに手を出す(世界各国の酒 やっぱり日本酒が一番)






~ 同棲最終日 ~

台所に大量の洗い物とゴミを残して、先生に家を明け渡す

先生は、自分の家の惨事に動揺を隠しきれず、彼は二度と、日本人の生徒にはこのアルバイトをさせないことを誓っていた

帰り際、猫たちがアイフルのチワワのようにオレを見ていた  


あわわ、      




あ、あと最近ぜんぜんメールの返事が返せず

だからこの場を借りて



>さやかかごしま

あ、ついにロナウジーニョと対面したぜ


>しょう

今、週二でサッカーしてます 

往年の輝き(ボディも)をなぜかロンドンで取り戻しつつあり ここに何をしにきたかたまに忘れる今日この頃


>大腸

生きてる? オレもだが、大腸もなにしてるかちょい気になるわ


>くみちょー

海に沈んでないか、もしくは沈めてないか心配しております

沈めてた場合は新聞に載るはずなので、毎日ネットでニュースチェックしてます


>りぃ

OB優勝って おいっ 大会の写真より水着の写真に釘付けでしたが


>よーすけ

おめでと & ぜひプレゼントはプラダかミューミューで


>あき氏

ネットはつないだか

>あやか

メール半年ちぇっくしてないって

面白いことに挑戦せずとも、十分面白い かも はず









次回 「56、ついに髪を切る」の巻
banner←久しぶりなのでクリック


この一ヶ月、いろんなことがあってすごい長く感じたわ


小学生に戻ったような気分になる



で、まあいろいろ最近はあったことといえば


前回のブログでかいた韓国人(反響大)が、ターゲットを日本人から中国人に切り替えたり


まだ8月なのに、外寒いし風邪もひいたり


醤油+マヨネーズ+ご飯という食事をいつも摂っていたせいか風邪ぜんぜん治らんし


免疫低下してるらしい (救援物資募集中)


さらにちょっと贅沢をしてみようと思い、卵かけご飯食べたらお腹も壊した

(海外の卵は、生じゃ食べちゃいけないことを身をもって証明してみせた)


あと、仲がよかった友達たちとの別れもあったわ


最近はいろんな国のやつらと仲良くなったが、特にスペイン人とは気があった


やはりスペイン人はイメージ通りテンションが高めなやつが多い


が、内気なスペイン人もいてちょっと安心もしたが


あと、歩くのが異常に早かった(われらが東京人よりはえー)


やつらいわく、マドリードやバルセロナの都会に生活していると早歩きという技を身につけるらしい


日本に興味があるらしく、味噌汁、寿司、斬鉄剣、二刀流なんて無駄な日本語を覚えている


あ、そーいえば、クレヨンしんちゃんは意外にワールドワイドなアニメだったりする


そんな仲のよかったスペイン人からお願いされた

スペ「56、実は漢字に興味がある」

56「ほう、」 

スペ「漢字のタトゥーをいれるつもりだ、だから漢字を教えてくれ」

56「なんと?」

スペ「The Spirit Is Burningだ ←直訳すると魂が燃えている…たぶん」

56「ん、」


とりあえずおかしな日本語だと思いながら「燃える魂」と書いてあげる(習字5段)


その漢字をみて


スペ「[燃]と[魂]はかっこいいが、[える]はダサいからいらん」

56「んん、、」

そして最終的には「燃魂」に決定した ←中国語っぽくなってしまった汗


が、本人はかなり気に入っているようで、そろそろタトゥー入れる模様


この噂を聞きつけて、他の外国人たちもオレの書く漢字を求めてやってくるという人気ぶり


海外で、変な漢字入れてる外国人見たら、たぶんオレの作品だね


そんなスペイン人とのお別れには、手紙の代わりに、筆がないからマジックで書いた「燃魂カード」をあげといた





あと、最近日本の後輩がオレを訪ねて(宿代をうかせるために)やってきた


後輩がファーストフード店に入った時、店員に


「中国人か?」と質問されると


「ノー、ノット チャイニーズ、プリーズ」と必死に答えてるのを見て、オレも4ヶ月でちょっとは英語しゃべれるようになってるんだなとしみじみと思ったー


後輩に日本酒をもってきてもらったので、パブに行ったりして酒盛りをした

最初は楽しそうにしていた後輩たち





<3時間後>







なぜか潰れてる

いっしょに飲んでただけなのに、何が起きたのだろう


banner←だいたい何が起きたかわかった人はクリック
日本ももうすぐ梅雨がやってくる季節だが、

ロンドンも最近雨が多い 

噂には聞いていたが。。。


でもって朝、晩はかなり冷え込む

今も長袖、長ズボンだし

末端冷え症のオレには寒いのはキツイし



が、ロンドンっ子の中には、この気候の中でも

Tシャツ一枚でいる輩がなぜかいる

無神経なのか、鈍感なのか、デブは暑がりだからなのか



が、オレも小学生のころ半袖半ズボンで6年間学校に通った男←必ずどの学校にもひとりはいる

オレの心に火をつけた←なぜ?

で、今日はTシャツ一枚、サンダルで学校に行ってみたw



寒かった… 

まだロンドンッ子たちよりは敏感らしい…

同じクラスのウクライナ人に同情の眼差しを受けた



で、寒いのでRUNNINGしながら、ロンドンの中心街を移動し、日本食材店へ

日本からわざわざ持ってきた炊飯ジャーのおかげで生き延びている今日この頃

たまには贅沢しようとご飯のおかずを買おうかと

が、

のりたま 600円

おとなのふりかけ 500円

味のり 800円

高くて何も買えず…お店を出る

しかし、気がついたらプッカ250円+TOPPO250円はしっかり購入していた

いつもの癖で…



で、結局今日もご飯に醤油とマヨネーズ(イギリスのまずい)をかけて食べた

もちろんお菓子も食べておいた

完全不健康

お菓子の中に一日に必要な栄養素全部入ってればいいのに。。。

世の中そううまくはいかないらしい
予想はしてたが、ブログサボり気味になってしまった

一週間ぶりの更新中

いろいろ一週間が濃いから書くことに困る

ただ順調にダイエット進行中ということは伝えたいわw

あと、オレはイギリス人に人気ラシイ(男にだけ)


検証1(シュー)

サッカーに行く途中チューブがストップ ←いつものこと

代替バスに乗換えが必要らしい

テンパる

駅員にオレ流英語を浴びせかけて駅員を混乱させてしまう

『どこ行くの?』

後ろから神の声が シュー登場(自称28歳)

かつて中目黒の風呂なしアパートにカメラマンとして住んでいたらしい

たこ焼きがスキを連発される

話が盛り上がりすぎて結局停留所を乗り過ごす
 
なのに、お好み焼きもスキだとこりずにしゃべってくる

このやろー


検証2(ジョナサン)

メールで知り合ったジョナサン 

警察官のくせに19歳の中国人の金持ちの女と付き合ってるロリコン野郎

飲みにいったら、恋愛の相談をされる

日本ならどーでもいいよといっているところだが

英語でビール6杯いくらおごってもらってるので仕方なく細木和子ばりのアドバイスをしておいた



検証3(謎のサッカー男)

買い物しようとスーパーへむかう

すると、うしろから『おまえ、ヒマそうだな』という声が

振り向くと、なぜかロンドンの市街地にもかかわらず上下サッカーのユニフォームの男…

もちろん靴はスパイク 歩くとカツカツなってうるさい

しかし、デブなのでユニがきつきつ

軽くあしらったが、声をかけられたって事は同類?仲間?と思われたのか

は?デブだから


気づいた人もいるだろうが、今のところ女の子から一度も話しかけられず・・・

モテの道は厳しい・・・


今日で日本を離れてちょうど1ヶ月らしい

で、デザインも一新


やはり一ヶ月では英語ペラペラになるなんて革命はおきないらしい

まあ、同然か


冷静に考えると、オレのしゃべる英語は  I MY ME MINE

かなりはちゃめちゃで、

聞き手にイマジネションを膨らませて理解してもらってるし you your you yours



、所詮は言葉なんてコミュニケーションツールの一つなんだよね


おれは英語をいかにうまく話すことよりも we our us ours


いかにコミュニケーションをとって、そこから何を感じるかの方が大事だなと常々思ってきた


で、いざ日本語通じない環境におかれてみて改めてそれを実感したね


ひどい英語でのコミュニケーションの中でも、


知らない文化や宗教について話したり

⇒いかに日本以外の国について目を向けてこなかったか気づかされたり


考えの違いだったり

⇒イタリア人は事業中に携帯片手にどこかにいってしまう…


共通の話題で盛り上がったり

⇒どの国の人でも絶対に盛り上がれるサッカーは今までやっててホント良 かったなと最近つくづく思う

 
これらは、日本で英会話学校に通っていただけじゃ絶対に感じられなかっただろうなと

とりあえずこの一ヶ月、きてみてよかったなーと



まあ、ここまではかっこいいことを書いてみたが、

本音はやっぱり英語を流暢に話せたら、

もっと楽しいだろうって思いますわ、やっぱ、悔しいけど、くそー オカー(シンハラ語)



一応、スリランカ、中国、韓国、イタリア、スペイン語圏の人に

いつでも告白できるように、

各国の『I Love You♡』の言い方だけは習得しておいた

早く使ってみたいものだ


あ、あと図書館で寝てたら、めがねが盗られたーー




やはり日本は平和だな  she her her hers







プロフィール
HN:
56
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1983/01/24
職業:
求職中
自己紹介:
ロンドンに

一年間の目標:

①ウワベの友達100人 ⇒順調⇒増えた⇒減った

②TOIECでいい点 ⇒不調⇒そろそろ受けてみるか

③日本のライバルどもに負けない 

④早起き ⇒ 順調



MAIL:

メールはコチラ↓
gorogorogoro560124@yahoo.co.jp


リンク貼るときは、一言いってねー。












TOKYO




LONDON





--







最新コメント
(03/29)
(03/02)
(03/01)
(02/22)
(02/20)
(12/21)
(12/20)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]